2012年01月10日

尾道林芙美子像前にて

IMG_5501.jpg

尾道市の林 芙美子像前にて。

どんなアングルで撮ろうかと考えつつ像の前をうろうろ。

像の下でお座りしてカメラの方に向いてにっこりでもしてくれればいいのですが

全く言うことを聞かず(いつものことですが)

たちまちファインダーから消え去り、撮れたのはこれ1枚。

芙美子が「困ったわねぇ」といった感じでワンコを見ているような写真になりました。




にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ワンコ隊長 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

尾道にて大あくび

IMG_5964.jpg

尾道駅近くの堤防上にて。

大あくびが出ました。

アーケードを端から端まで連れ歩いたので少々お疲れのようです。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ワンコ隊長 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

あけましておめでとうございます。

DSC01497.JPG

平和公園にて。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ワンコ隊長 at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

工兵橋にて

PICT3394.JPG

広島市にある工兵橋のたもとにて。

夕日がキレイでしたが、自転車のカゴでゆられてワンコはお疲れのようです。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ワンコ隊長 at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

海田から東へ【36】矢口神社参道入口

DSC04425.JPG

左側に「矢口神社参道」と書かれた看板を発見。

思わず左折してみたのだが、神社らしきものは見えない。

確か何年か前に車で行ったことはあったな…。

地図をめくると、200メートルくらいは進まないとたどり着かないことが分かった。

しかもかなりの急坂。しかも向こうからおじいさんがワンコを連れて下って来ているではないか。

この日は先を急ぐ理由があったので「矢口神社パス」とつぶやいて、本線に戻りました。

ウチのワンコは行きたそうでしたが…。

なぜか神社に行くと本殿にまっしぐらで、じっと見つめているので、何かの気配を感じているの

かもしれません。遠くにあっても神社の気配が分かるのか…。

いや、向こうから来た散歩ワンコに興味を持っただけなのだ。

そう思って本線に戻って後ろを向いたところ、おじいさんだけで、ワンコはいませんでした。

DSC04427.JPG

ワンコはいずこへ?見間違いだったのか…。

だとしたらやっぱりうちのワンコは神社センサーに反応があったのか、それとも…。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ワンコ隊長 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

倉敷市のさくらちゃん


image-20101210122946.png
posted by ワンコ隊長 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

三原市酔心本店


image-20101205155448.png
posted by ワンコ隊長 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三原えびす神社


image-20101205154347.png
posted by ワンコ隊長 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

海田から東へ【36】街道松跡はどこ

コピー 〜 DSC03856.JPG

街道松跡の看板がありました。

どういう理由か、設置場所は、普通の民家の壁です。

コピー 〜 DSC03852.JPG

看板によりますと、かつてこの近くに江戸時代の街道松が

あったそうです。

1986年に枯れたとのことです。

ワンコがクンクンやっているあたりに松があった、という訳ではなく

ただたんに放置されていて嫌がっているだけです。多分。

松はここから25メートル先にあったとのことです。

ちょっと紛らわしいかも。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ワンコ隊長 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

海田から東へ【35】常本天神道

コピー 〜 DSC03821.JPG

わき道のそばに「常本天神道」と書かれた石碑がありました。

入ってみようか、と思いましたが、

tenjin.bmp

こんなに奥です。

以前に何度か探検したことがあるのですが、かなりの急坂の果てに

植木密度の濃い場所で、ワンコ連れだと躊躇します。

ちなみにこんな感じです。

DSC03860.JPG

昭和13年奉納の玉乗り狛犬さんがいらっしゃいます。

やっぱり止めておこう。今回はスルーしました。

こんな時に限って、ワンコは「行ってみたい」という感じで

路地の奥を見つめるから不思議です。



にほんブログ村 犬ブログへ
posted by ワンコ隊長 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ポイントが付くので↑ にほんブログ村 犬ブログへ by都市考現学研究所
×

